よわしで三賀勝稔

買ってから数年しか使用していない中古のバイクでもそれが自分のものなら愛着が湧くのでは。もちろんバイクの手入れも抜かりなく、高額なパーツなどが付いているのこともあり、査定額は自分の予想を超えていたい。何故なら大事に乗ってきたバイクには、それこそ色々な思い出がある訳だし、このバイクで何処何処へツーリングにいったなとか楽しい思い出があるんだよね。なので、その大事に乗ってきたバイクをもしも手放すというなら、やっぱり高額でないと売りたくないと思うだろうな。
では、どうしたら大切なバイクを高値で売却することが出来るのでしょう。買取業者に売却する場合は、査定額はパーツごとに算出するようになっています。たとえば純正パーツであったら純正パーツ単体で、上等なパーツが付いていれば当然それなりの値段となります。あとは、そのバイクは人気があるかどうかで値段が決まります。人気のたかい自動バイクであれば、買取業者も直ぐに高額で売却することが出来るので、査定額も高額になるという訳なんです。だから、買取で大事に乗ってきたバイクを手放そうと思うなら、人気のあるバイクや、年式の新しいバイクの場合は高値で買取ってもらえるようです。
ゲンのバイクと車が好き!
一方下取りにする場合、買い取りよりも査定額は低くなると思われていますが、そのようなことはありません。「こちらで新しいバイクを買って貰えるなら人気のないバイクでも高値で下取りしますよ」という意図があるため、買取り業者が買取ってくれないようなバイクでも、高い値段で引き取ってくれることもあります。まずは、どちらが大事に乗ってきたバイクを納得いく値段で売ることが出来るか判断するようにしてみましょう。